自分で感じて、自分で創造する

2014-01-03 哲学

未だに驚くのは、昔ながらの悪徳商法に引っかかるバカがあとをたたないということ。

たとえば、

「〜円稼ぎました」

「外車に乗ってます」

「海外によく行ってます」

「美女に囲まれています」

「自動的に稼げる」

とか、昔からの悪徳商法と同じ手口だ。

有名人と移ってる写真。

札束に囲まれた写真とかね。

はっきり言って、こういうのが1つでもあれば、それは悪徳商法だ。詐欺なわけ。

でも、こんな手口で未だに引っかかる人がいるってのは、基本的な行動自体がやばいとしか思えない。
こういうのに引っかかる人っていうのは、そうなりたいっていうか、そうなれるって信じてしまう人。

本来であれば、

「なにかを経験して感じてから自分で創造する」

っていうのが普通なはず。

なにかを聞いても、なにかを読んでも、その上で自分なりの解釈をし、そこから自分なりの価値観を生み出すというのが普通なはず。

でも、オレたちはいつの間にか、感じることを忘れ、考えるのを拒否して、無難に生きようとしてしまってるんじゃないか。

結局、自分だけショートカットして成功したいなんて思ってるから、詐欺に引っかかるわけだ。

じゃあ、どうすればいか。

オレがおススメするのは、経験したこと、聞いたこと、読んだことを、一度、自分の言葉にする。

自分の言葉で語る。自分の言葉で情報発信する。
これを毎日やれば、

「なにかを経験して感じてから自分で創造する」

ということができるようになるはずだ。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw