超鼻毛が出てて思うこと

2013-12-18 哲学

昨日はゲリラ的にウェビナーをやってみたが、まったくテーマも決めずにやったんでグダグダだった。

そういえば、最近はどんどんグダグダになってる気がする。

一昨日もプロデュースさせてもらった井上裕之先生のセミナーのとき、超鼻毛が出ててアシスタントの江口に注意されたり。

ほんと自分がどんどんダメになっていくというか、元々ダメなんだなって思う。

最近は髭もあまりそらない。いまもカフェで朝飯食いながらだが、顔も洗ってない。笑。

だから、オレはダメな奴が好きだし、ダメな奴がどうやって好き勝手生きる方法を教えているんだ。

いままでの自己啓発とかは明らかにストイックなやつの論理であり、勝者の論理だ。

じゃあ、どうすればいいか。

単純だ。

自分より優秀な奴とやればいいだけ。

先日もオックスフォードの博士号を持ってる宇宙船を創りたいという20代の若者にあったが、ほんと世の中には優秀な奴がいるわけ。

だから、たいして優秀でもないクセに凄い奴になろうとしちゃいけない。

苦しくなるだけだぜ。

まずはダメな自分を認めて、そこからだ。

そうすれば、誰かと組めばいいか見えてくる。共感したらシェアを。
和佐大輔さん、原田翔太さんという優秀な若者2人とやるイデアサミット。

まだパーティーだけなら参加できます。今日までだけど。
http://ideapub.co.jp/sale/main/index/X6nDbG3b


オレが独立後に最新にプロデュースさせてもらったのは彼のデビュー作『クビでも年収1億円』だ。

オレにとっても独立後最初の本が10万部超えたのは大きかった。

まじ、オレは人に恵まれてるなあ。ラッキーすぎる。
『仮面社畜のススメ』のオレ独自キャンペーンやってます。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=149
(オレの音声もあります)

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

<遂に発売開始!ナガクライズム「ファイトクラブ」>
http://kentanagakura.com/seminar/Fight-Club.pdf
(超豪華先着特典あり)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5