一番簡単な覚悟の仕方

2013-05-01 哲学

私がいつも言っていることに「覚悟した瞬間に人生は良い方向に変化する」というものがある。

これは本当に起こることで、私のセミナーの宿題で出された宿題で、ある男性はナンパすることを選択。

必死の思いでナンパし、70人目に成功。

その後、彼からは「2度とネンパはしたくない」というメール。

ただし、その彼に何が起こったかというと、数ヶ月前に合コンしたときにいいなあと思ってた女性から連絡がきたという。

これが人生だって思う。

覚悟した瞬間から変化し出す。

じゃあ、覚悟するのに手っとり早い方法はなにか。

それは、「捨てる」ことだ。

たとえば、金を捨てる。

貯金を捨てる。

とにかく、貯金がやばい。

貯金があるから動かない奴が多い。

会社を辞めても貯金があると、頭の中で「あと3ヶ月は食える」とかいう発想になって動かない。

結局、余裕があるからだ。

貯金なんて全部使ったうえで、仕事を辞める。

だったら、やるしかない。

それくらいの覚悟をしなければ、平和で豊かな日本では覚悟はできない。

使い道がないなら自己投資や引っ越しで金を使えばいい。

人生は覚悟した瞬間から変化が起こる。いろんな形で。

<続々第1位。テレビも決定。関口智弘著『群れない力』長倉独自キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=110
(私の想いを語った音声もあります。セミナー招待もありますが、席数が決まっているのでお早めに。笑)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5