リーダーか奴隷か

2013-01-07 哲学

3.11が起きたとき、本当にこの国にはリーダーがいないなあと思った。

そして、ビジネスをやっていても、本当に決断できる人が少ないなと。

私は、人生には2つしかないと思っている。

それは、リーダーの人生と奴隷の人生だ。

リーダーは、人生の大切な決断は自分でする。

いや、何でも決める。

奴隷は、いつも誰かに決めてもらう。

大事なことすらも。

しかも、自分で決めているようで、親や社会の価値観で生きている人が多い。

自分が奴隷であることすら気づかない人たち。

奴隷は自分で決めることができない。

だから、組織は無駄な会議や無駄な人間関係だらけになる。

なにも決まらない会議、誰も決めない会議、会社の愚痴を言うだけの飲み会など。

時間を奪われ、成長する機会も奪われ奴隷化が進む。

もし、これらのことに思いあたることがあれば、かなり危険だ。

人生を無駄にしている可能性が高い。

いますぐ、奴隷から抜け出して、リーダーになろう。

まずは、自分の人生のリーダーになれ。自分の給料も、働く場所も、働く時間も、すべて自分が決める。

嫌なことはやらない。嫌な奴とはかかわらない。

そうすれば、あなたの人生は一気に変わる。
リンクはブルーハーツの真島昌利。私は小4から洋楽派だったので、日本のロックはあまり知らない。

でも、ブルーハーツとギターウルフだけは時々聞いていた。この曲はなぜかマッチもカバーしてた。
http://www.youtube.com/watch?v=9u36NPplNuk

★もうすぐ配信開始!
あなたの「世界観」を作る無料メルマガ「ナガクライズムレター」
http://tinyurl.com/asjaut5