給料は半分になってもいい

2012-12-28 哲学

いつも言っているが、どうしようもない会社で働いているなら早く辞めたほうがいい。

どうしようもない上司の下にいるなら早く辞めたほうがいい。

でも、多くの人が辞められない。

「転職が厳しい」とか

「今と同じ給料もらえるとこない」とか。

給料が半分になっても辞めたほうがいいと思う。

たしかに、辞めれば、もがくことになるだろう。

でも、どうしようもない会社にいるより、よほど成長できるはずだ。もがいてもがいてもがきまくれば、絶対に成長できるはず。

人生をうまくいかせるためには、お金よりも成長にフォーカスするのは当たり前。

なのに、多くの人が我慢するという選択をする。

さらに、私が危険だと思うのは、尊敬できない経営者や上司から給料をもらうという行為。

これほど、自信を失わせるものはない。

だって、嫌いなヤツから、お金を恵んでもらってるんだから。

もっともらしあた理由で自分を納得させたつもりでも、自分の心は騙せないから。

先送りすれば、いずれつけがくる。

だから、今すぐ動き出せ。

〈2013年1月配信開始無料メルマガ「ナガクライズムレター」〉
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm…

500名満席。只今キャンセル待ち受付中。
〈石井裕之プロデュース長倉顕太「世界観の創り方」セミナー〉
http://kentanagakura.com/seminar/12-0120/