ロードムービーを観ろ!

2018-04-18 プロデュース, 哲学

オレはロードムービーが好きだ。

いまやってる映画から人生を学ぶプログラムでも、
次回の特集はロードムービーにしようと思っている。

いま振り返ってみると、好きな映画の中にロードムービーが多い。
きっと、オレたち凡人にとっては旅ってなんとなく惹かれるんだろう。

オレが想うに、

人間はもともと狩猟動物

ってのがあるんだと思うんだよね。
定住するようになってから脳が小さくなっていったように、
人間の全能力を発揮するなら移動が不可欠になるんじゃないかな。

いつのまにか、

定住が良い
安定が良い

みたいな思考を刷り込まれていったけど、
本能では移動を欲しているから、

旅に憧れ、
ロードムービーに惹かれる

んじゃないかな。

結局、

定住が良い
安定が良い

ってのは支配者にとって都合がいいだけど、
鎖無しで奴隷にするための洗脳なわけよ。

だから、オレたちは旅に憧れるわけよ。
思えば、オレも移動をたくさんするようになってから、
人生が大きく変わった。

それは昨日のブログにも書いた通り、

「いつでもどこでも行ける」

って脳質に変化し、その結果、

「なんでもできる」

って思考に変わってきたからなんだ。

30712665_1753333748056484_7930203292934602752_n
ただ、こういった脳質に変えるためには、
あることをしなければいけない。

それは、

不安マネジメント

なわけよ。
結局、

「脳質を変えたい」

と思っても、

不安が邪魔をする

ってことが必ず起きる。
オレはいままで数千人の人と対峙してきて、

一番の問題は不安の取り扱い方を知らない

ってことだと確信している。

どんなことを学んでも、

不安が邪魔をし、
脳が邪魔をしてくる

からだ。
その結果、

何もやらない
何も変わらない

って結果を繰り返すわけだ。
だから、

不安をマネジメントする方法を学ぶ
       ↓
     脳質を変える

という過程を経る必要があると思い、
こちらを企画することにした。

それが、

不安マネジメント学

に関する講座になります。
興味ある方は優先案内に登録を。
本日20時に招待メールを送ります。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=598

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)