すべては「運」だと考えよう!

2018-03-20 教材

オレは、

運がすべて

って思ってる。
ギャンブルとかやってきたからだけど、
最後は運だけ。

どんなに能力があっても、
どんなにスキルがあっても、
最後は運だ。

ある意味、

能力があることだって、
スキルがあることだって、

運なんだし。

オレたちが日本に生まれたのも運だし、
オレなんか日本に生まれて、日本に育ったから、
今みたいに楽しく生きれるわけよ。

これも運だし。

だから、オレは運を大事に生きている。
運が悪くなるようなことはしないし、
運が悪くなるような場所にはいかないし、
運が悪そうな人には近づかない。

あんまり、運の話をすると、

「努力しないでいいのか」

みたいなことを言う人がいると思うけど、
やることはやあないとトータルでは勝てない。
そんなの当たり前。

どんなゲームだって、ルールを知らなきゃ、
一時的に勝つことはあっても最終的には負ける。

だから、やるべきことをやるのは当たり前だし、
そんなものは今の時代は調べればすぐわかる。

つまり、みんなわかってるわけだから、
結局は、運なんだよね。

自分でも言うのもなんだけど、
運については人一倍研究してきたと思うんだよね。

いまだって、

「今は運が良いのか、悪いのか:

ってのをいつも考えてる。
それによって、戦略、戦術が変わるからね。

そして、何よろ、

すべては運

って考えると良いことがたくさんある。
そう、

すべてに感謝できる

ようになるんだ。
オレは、

『親は100%間違っている』

という本を出しているように、

親は全否定でいい

って思ってる。
だって、自分で人生を創っていくべきだけど。

でも、偶然とはいえ、

生まれたことには感謝している

わけよ。
生まれなきゃ、これを書いてもないし、
いろんな人にも出会えなかったし、
いろんな音楽にも出会えなかったし、
いろんな映画にも出会えなかったし、
いろんな本にも出会えなかったから。

そして、人も音楽も映画も本も全部、
偶然が重なり合って生まれたわけで、

すべて運

なんだよね。

最後は全部、運なんだから、
やることやったら、あとは楽しもう!

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)