あらためて 『親は100パーセント間違っている』

2018-03-15 哲学, 書籍

なんかFacebookの昨日で、過去記事が上がってくるわけだけど、
どうやら2年前に、

『親は100パーセント間違っている』

https://www.amazon.co.jp/dp/4334786901

を出したらしい。
オレとしては、もっとベストセラーにしたかったけど、
未だに増刷は一回しかかかっていない。笑。

やはり、タイトル的にまだ日本では受け入れづらいのかもしれない。
かつてプロデュースさせてもらった苫米地博士の、

『まずは親を超えなさい』

のときにも、そういう感じを受けたなあ。
それにしても、いまだに、

「親が〜」

みたいなことをほざくカウンセラー系のヤツが多い。
まじクソだな。

「親のせいで、人生がうまくいかない」
「親がちゃんと育ててくれればよかった」

とか言うバカも未だに多い。

いやあ、たしかにそうかもしれないよ。
そういうんもあるだろうよ。

でもさ、それを言ってどうするのって感じ。
トラウマをほじくっても何も起きないのと同じだろ。

まじで。

親のせいにしたって何も起きない。
じゃあ、仮に親のせいにしてみよう。

きっと、親は、

「私の親のせい」

って言うだろう。
そしたら、その親も言うだろう。笑

そう、何もおきないわけよ。

だから、とっとと思考パターンを変えないといけないわけよ。
それに一番照っとり早いのが環境を変えることなわけ。

だから、オレは、

「引っ越せよ」

って言うんだよね。
とにかく、過去の思考パターンが通用しない環境に行くしかない。

そしたら、新しい思考パターンを勝手につくり出すからね。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)