「何を食うか」より「何を聴くか」「何を観るか」「何を読むか」

2018-01-11 哲学

まずは告知。
ストアカって集客サイトを知っていますか?

実はかなり集客力があるので注目していたのですが、
そこで成功している女の子に話を聴けることになったんで知りたい方はこちらより登録を。
優先案内を送らせていただきます。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=ips&MagazineID=543&MoreItem=1

26196333_1651606438229216_6079064508848996309_n 26239472_1651606431562550_5522837362470494532_n

では本題。

健康ブームというか、もうずっとそうだけど、

何を食うか

を気にする人はいるけど、

何を聴くか、何を観るか、何を読むか、

のほうが重要だと思ってる。
何を食ったかで身体が作られるように、

何を聴いたか、
何を観たか、
何を読んだか、

でメンタルが作られるからだ。

最大の死因がストレスという説もあることを考えると、
何を食うかより、

何を聴くか、何を観るか、何を読むか

なんじゃないかなって思う。

食べ物にも、運動にも興味ないオレが言うから、
説得力はないんだけどね。笑

なんでもそうだけど、スレスなく生きるのがいい。
別にデブってもいいし。笑

もちろん、運動しちゃいけないってわけじゃなくて、
オレの知ってる医者たちも、

「ほとんど意味ない」

って言ってるわけだ。

健康に気を遣ってるからって長生きするわけじゃないし、
そもそも長生きが良いわけじゃないし。

だって、健康ブームって、そのときそのときで、
話が変わってくるでしょ。

今までよかったものが、いきなりダメになったり。
ファッションと同じで、ビジネスなんだよね。

何が言いたいかっていうと、オレは個人的に、

何を聴いたか、
何を観たか、
何を読んだか、

にももっと気を遣うべきなんじゃないかってこと。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)