永遠にわからない

2017-09-06 プロデュース, 哲学

まずは告知から。
今回、かなり面白いセミナーをプロデュースしてもらってる。

その名も。

IN / OUT WORKOUT METHOD

というものだ。
詳しくはこのページを見て欲しい。

http://internationalpublishers-syndicate.com/inoutworkout/method/

このページの中にある対談動画だけでも見てもらえば、
オレの言いたいことはわかるはず!

では本題。

今日、フェイスブックの過去の自分の投稿があがってきて、

「他人のことなんてわからない」

みたいなことを書いてた。
ほんと、そう思うんだよね。

「あなたのことは理解できない」

とか、

「なに考えてるかわからない」

とか、そういったセリフは良く聞くよね。
でもさ、

最初からわからないし、
永遠にわからない

のが他人のことなわけよ。

と同時に、

自分のことだってわからない

わけだ。

よく、

本当の自分

とか、

自分に素直になろう

とかって話もきくけど、これもおかしいんだよね。
結局、

他人のことがわからないように、
自分のことも永遠にわからない

んだから。

なんでわからないかっていうと、
意味も価値もないからなわけ。

つまり、

でしかないからだ。

ということは、

自分なんてもんは勘違い

でしかなくて、

自分を持ってるなんて評価される人は、
勘違いする力が強いだけ

ってことでしかない。

人によっては、それに惹かれちゃうんだろうけど、
そりゃあ、騙されるよね。

だって、勘違いする力が強い人って、
魅力はあるけど、何もわかっちゃいないんだから。

とにかく、オレは、

わかる、わからない

って次元でものを考えるのをやめることを勧めたい。
なぜなら、

わかった気になったら何も見えなくなるし、
わからないって思ったら永年に答えはなわけ

だから。

ていうか、自分だって自分のことがわからないから、
人生が面白いわけじゃん。

どうなるかわからないんだから。

大嶋渚監督が

「主題の決まってる映画なんて撮っても意味ない」

みたいなこと書いてたけど、まさに人生もそうなんじゃないか。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)