本当の自分なんかなくて、オレたちは空っぽ。

2017-04-20 哲学

オレは、

「ペルソナを創れ!」

とか、

「他人を演じろ」

なんてことをよく言う。
それが、

人生を変える

ということだと思うから。

オレだって、ずっとそうした結果、
今みたいな人生になった。

他人から観れば、

「あいつ勘違いしてんじゃねえの」

って言われてもおかしくないくらいだろう。
自分でも変わったと思う。

5年前はSNSで顔なんか出してないし、
講演依頼は全部断ってたし。

つまり、自分が出たいなんて思わなかった。

でも、今は自分の写真をあげまくってるし、
講演もしまくってる。

独立したのもあって、必死だったし、

「自分の影響力をつければ、クライアントを勝たせれる」

って思ったからだ。
そこでオレは、ある意味、今みたいなオレを創ったわけだ。

情報発信を使って、オレを創っていった。
そしたら、予想通り、現実がついてきた。

で、話を戻すけど、

「本当の自分とペルソナのギャップがきつい」

みたいなことを言う人がいるんだけど、オレは言いたい。

「本当の自分なんかない」

ってね。
オレたちは、

空っぽ

で、生まれてから、そこに誰かによって、
今の人格を入れられたにすぎない。

オレたちは本能的なことは遺伝子レベルでプログラムされてるけど、
人格とはない。

つまり、

「本当の自分なんかない」

わけよ。
そこを理解しないと、

いつまでたっても今の自分から離れられない

んだよね。
だから、

いちいち過去を引っ張り出すようなアプローチ

はほんとに無意味だったり。
だって、今の自分を強化するだけだから。

とにかく、

オレたちは空っぽ

の、

パッパラパー

なんだから、勝手にやればいいだけ。

こちらのイベントですが、本日18時に公開するんで、
優先案内欲しい人はこちらに登録を。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=228

18035375_1268924133226241_147843167_n (1)

=================================
長倉顕太 公式LINE@では毎朝、音声送ってます!
今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。
アダルト1位をとった幻の電子書籍です。光文社のリアル本とは違うもの。
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
=================================

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)