人生はすべて勘違い

2017-04-19 哲学

まずは告知。
5月27日にやるイベントの優先案内が欲しい人は、
こちらに登録ください。

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=ips&formid=228

18035375_1268924133226241_147843167_n (1)

では、本題。

よく、

この世は幻想

なんて言うけど、オレたちの思考レベルでは、

すべて勘違い

って言うほうがわかりやすい。
本能的なもの意外っては、

完全にすべて勘違い

でできている。

政治も勘違い、
ビジネスも勘違い、
お金も勘違い、
人間関係も勘違い、
恋愛も勘違い

…。

なにもかもが勘違いを出発点

にして、そこから

勘違いを重ねまくって現実を創る

わけだ。

「わかった」と勘違いする人もいれば、
「わからない」と勘違いする人いる。

でも、所詮、勘違いだから、
どっとでもいい、どうでもいい。

勘違いが勘違いを呼び、
勘違いの偶然が重なりまくり、
現実を創る。

とくにSNSが発達して、
勘違いが複雑に絡み合い加速度的になってくると、
思考がめちゃくちゃになったり、鬱状態の人が増える。

だから、あなたが描く、

セルフイメージ

だって勘違いでしかない。
生まれたときなのか、小さいときなのか、
もしくは社会に出てからなのかわからないが、

誰かがアナタに抱いた勘違いのイメージが、
どんどん伝染し、アナタ自身のイメージになっただけ。

セルフイメージだけじゃなくて、
世の中のすべてがそうなわけ。

だから、石井裕之さんの言う、

FAKE IT

ってのは現実化するんだよね。
結局、

すべては勘違い

だから、オレは

「深刻にならなくていい」

っていつも思うんだよね。
結局、深刻になっちゃう人って、

勘違いしたやつの情報を勘違いして受け取って、
深刻っていう勘違いをしてるだけ。

どうせ勘違いの人生なら、
楽しい勘違いで行きたいよね。

楽しい勘違いっていい。
情報発信で人生を変えるってことは、
勘違いの扱い方を知る必要があるのかも。

そういえば、石井裕之さんに序文を書いてもらったこちらも、
iBooksで100円で買えます!

石井裕之&長倉顕太
『世界観の創り方』
https://itun.es/jp/R66pib.l

18035442_743308102496076_477165931_n

=================================
長倉顕太 公式LINE@では毎朝、音声送ってます!
今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。
アダルト1位をとった幻の電子書籍です。光文社のリアル本とは違うもの。
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
=================================

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)