自分に賭けるトレーニング

2017-02-04 哲学

オレはよく、

勝敗なんてどうでもいい

っていう。
人生においては、

1勝9敗

でも、1勝で大きく賭けていれば勝つからだ。
これはギャンブルをやっていて、学んだことの1つだ。

もちろん、全勝を狙っていくけど、負けても全然こたえない。
っていうか、淡々とマイペースでやり続けることができる。

でも、勝負所では絶対に負けないでいたい。
落としちゃいけない勝負では負けないでいたい。

そのために重要なのが普段からのトレーニングだ。
勝負所で勝つ方法はただ1つ。

そのタイミングで一気に賭けれるかなわけだ。
タイミングがきたときに、普段以上に賭けれるかなわけだ。

だから、普段から。

賭けるトレーニング

をしないといけない。
正確には、

自分に賭けるトレーニング

をすることだ。

自分に賭けるトレーニング

とは、

・新しいことにチャレンジする(知らないものをやるってことは自分の能力に賭けてることになる)

・お金を使いまくる(自分を信じないとお金は使えないし、他人を信じないとお金は使えない。他人を信じるってことは、他人を信じる自分を信じることになる)

ってことなんだ。

結局さ、

普段やってないことは、いざってときにできない

からね。

でもさ、自分に賭けれない人多いよね。
それって悲しいよね。

今日の曲はクラッシュをカバーしたjesse malin。
写真はサンフランシスコの街で見かけたルイ・アームストロングとニーナ・シモンだけど。笑

 

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)