ファッションデザイナーjohn varvatosから盗んだ戦略

2016-11-06 イベント, ビジネス

「人生を変えたい」
「理想の人生にしたい」

って思うのなら、

誰か

を参考にするしかない。
簡単に言えば、

うまくいってる人の本質と同じことをする

ってことだ。
モデリングみたいな猿真似とは違う。
(ネット時代にモデルなんか通じない。昔の法則)

そこで、重要になってくるのが、

誰が

選ぶ力

と、きちんと、

観察する力

なわけだ。

誰を選ぶかが重要なのは言うまでもないし、
選んだあとに観察する力がなければ、本質はわからない。

だから、うまくいってない人は、

クソみたいな人を選んでいるか、
良い人を選んだけど、本質がわからなかったか、

なわけだ。
オレは独立する前に、

情報発信の重要性

を痛感していたから、どうやるかを考えていた。
そこで、参考にしたのが、

ファッションデザイナーのjohn varvatos

だった。
彼のことはコンバースとのコラボをここ10年くらい出し続けていて知っていた。
オレはコンバースのコレクターだったから。

でも、正直は服はイマイチ。
にもかかわらず、アメリカに行くと百貨店にもかなり置いてあるし、
一等地に路面店があったり。

なんでだろうって思ったんだけど、彼は

ロックスター

を徹底的にマーケティングに使っていたんだ。

店頭ではロックスターの写真すら売っているし、
レコードレーベルまで持っていた。

だから、オレはそこを参考に、情報発信でロックスターを使ったわけだ。
それだけで、雰囲気が出るって感じたからね。

まあ、話は戻すけど、人生も一緒で、

自分がやりたい人生があるなら、

誰を参考にすればいいか

を間違わないほうがいい。
もちろん、誰になんてなれないから、
いろんな人を選ぶんだ。

オレの場合なら、情報発信でjohn varvatosを選んだように。

だから、

誰が

が重要なんだ。
だから、

11月11日のファッションブランドを手がける外所さんとやる、

『服づくりに見る世界観の創り方
〜言語化(情報発信)が下手な人、上手い人の違いをさぐる〜』

http://kentanagakura.com/2016/11/01/issekitailk1111/
(あと5名なんで、お急ぎを)

は、とても意味があるわけなんだよ。

誰から学ぶか

を、もういい加減、考え直したほうがいいんだよね。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)