自己重要感なんてクソくらえ!

2016-09-01 哲学

よく、

自己重要感が大切

みたいな話があるけど、よくわかんないな。
なんでかっていうと、

世の中はインチキ情報が多い

から。

そして、

世の中はオレたちを騙す情報が多い

からだ。

自己重要感が高い、
セルフイメージが高い、

っていう人たちは、

現実を冷静に見れない

わけだ。

しかも、世の中は、

自己重要感が高い奴らだらけ

だと思う。
よく、

「自己重要感が低いんです」

なんて言ってるヤツがいるけど、だいたい高い。笑
そういうやつらほど、自分の正しさを他人に押し付ける。

そもそも、自己重要感が低い奴らが、自己重要感なんて言葉に反応しないよ。
低いと思ってるやつらは、自分が高いのに世間から低く見られてることの不満を言ってるだけ。

自己重要感が低いなんて言ってる時点で、
相当、自分のことが好きでしょ。

話を戻すけど、だから、自己重要感が高いと思ってる奴らは、
自分たちはそれなりにやれていると思ってるから、
謙虚に、冷静に現実を見れない。

そうやって、騙されていくわけよ。
そういうバカが多いほうが支配するほうが楽だからね。

たとえば、SNSにリア充自慢してしまう人なんて、
貧乏臭さすごいでしょ。

ホテルで食事?
海外旅行?
ブランド品?

そんなの披露している時点でレベルが低い。
もちろん、ビジネスと割り切って、わざとやるヤツもいるだろうけど。

本気でやってたら痛すぎる。
しかも、そういったものに自己重要感を満たす場合も。

完全におかしい。

世の中のインチキを見抜かなければ、
自分の現状なんて把握できない。

自分の現状が把握できなければ、
有効な一手が打てない。

そしたら、人生なんて一向に変わらない。
当たり前。

もう一度言うよ。

世の中のインチキを見抜かなければ、
自分の現状なんて把握できない。

自分の現状が把握できなければ、
有効な一手が打てない。

そうやって、インチキ情報に騙されて人生を終えていく。
そうじゃなくて、

自分のことをクソ

って思って、強烈な一手を打つべきなんだ。
広い世界を見るようにすれば、

自分がどれだけちんけな存在かがわかる

はず。

結局、世界が狭いやつほど、
自己重要感は高くなる。

何度でも言いたい。
自己重要感なんてクソくらえって。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)