ダメな自分を愛することが、自信につながる!

2016-01-02 哲学

自信について考えたとき、

自分を信じること

と多くの人は答えるだろう。
ところが、多くの人は根拠を探してしまう。

でも、それでは根拠を信じてるのであって、
自分を信じていることにならならない。

これと同じことが、

自分を好きになる的な

ことでも起こる。
そう、根拠がある場合は、所詮、根拠が好きなだけ。

ってことは、

どうしようもない自分を認め、信じること

が自信につながるようになる。
どうしようもない自分を求めることで、
新たな戦略が生まれる。

ところが、多くの人はと特技やできることなんかを信じるわけだけど、
それは違う。

それじゃあ、自分ではなく、特技が好きなだけだ。
根拠を信じてしまうのと同じこと。

ってことは、

自分を信じるってことは、自分のダメなとこを認めること

なんじゃないか。

自分を愛するってことは、自分のダメなとこを愛すること

なんじゃないか。

って思ったよ。

オレがオレたち凡人のために書いた、

『超一流の二流をめざせ!』

もそうだけど、基本的に、オレは、

「まず、自分をクソと認めろ」

ってところが原点。

でも、それって、オレ流の

『自分を愛する技術』

なんじゃないかなって思ったよ。

オレの電子書籍まだ199円から変わってないから、よかったらお早めに。

『電子書籍のセクシーな稼ぎ方〜1000万部プロデューサーが教える!凡人のための最強の戦略〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B019X7FPYQ/
(今なら199円。このページで「まえがき」が読めます)

81gE-wBjGxL._SL1500_

また、電子書籍とpodcastセミナーもよろしく。

http://jcapromo.com/guru/seminar02/web02/

スクリーンショット 2015-12-30 20.48.18

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)