デビュー作『超一流の二流をめざせ!』を出して1ヶ月たって思うこと

2015-10-07 書籍

昨日から公開した、

絵本作家のぶみさんとの対談
https://www.youtube.com/watch?v=5CUTrVfwCEo

が好評。
ぜひ、見てください。

では本題。
おかげさまで、リアル本デビュー作、

『超一流の二流をめざせ!』

が発売されて一ヶ月たった。

現時点では、30000部。
これを多いととるか少ないととるかは人それぞれ。

ただ、オレとしては、この数字は全然ダメだと思ってる。
サンマーク出版の鈴木さんにせっかくチャンスをもらったわけで、
一ヶ月で50000部はいかせたかった。

もちろん、まだまだ粘るつもりなんだけど。

それにしても本を出して感じたのは、

「たくさんの人に応援してもらったこと」

だ。

なんていうか、ありがたいとしか言いようがない。
オレみたいなクソ野郎を無償で応援してくれる人がいて嬉しい。

人によっては書店に問い合わせしてくたり、
本をたくさん買ってくれたり、
ブログやFBで告知してくれたり。

本当にありがたい。

というかありがたすぎる。
自分で言うとおかしいけど、

応援されるような人じゃない

って自分で思う。

でも、たくさんの人に応援してもらって感じるのは、

「絶対に人生をかけて返そう」

ってこと。
ある意味、こうやって応援されるってことは、

生かされてる

わけだから、

「もっとやれ」

って言ってもらってるようなもんと勝手に捉えてる。
そう、

オレの活動を応援してもらってる

って勝手に思ってるんだ。

だから、今まで以上に、エネルギーも上がったのも確か。
徹底的にギブギブギブしていくってね。

今後も今まで以上に精力的に活動していく覚悟、みたいなもんが生まれた。
まあ、こうやって走り続けるんだろうな。

VANISHING POINTの主人公みたいに。

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw
(画面右下の「subscribe 」をチェックすると最新動画情報が届きます)