摩擦が気持ち良い

2015-09-19 哲学

オレのデビュー作『超一流の二流をめざせ!』が発売されてから、
2週間がたった。

本当に多くの人のおかげで、たくさん売れてくれているみたいだ。
SNSで多くの人が紹介してくれていたり。

ぜひ、

超一流の二流をめざせ!

で検索してみて欲しい。

さらに、多くの影響力のある人が対談をしてくれた。
このあとも何人もの影響力のある人との対談は決まっていたりする。

オレにとっては、リアル本の出版っていう

初体験

だから、当然、いろんなことが起こるわけだ。
エネルギーバランスが変わるからね。

そうすると、嫌なことも起こったりもするわけよ。
広告の審査落ちたり。笑
その他、書けにことをも。

でも、これってすげえ健全なんだよ。
なんかが起こるときは、なにかが変化するわけだから。

時々いるんだけど、

今持っているものをキープしつつ、変化を求める

って人がいてびびるわけ。
そんな都合よくいかないってね。

だから、『超一流の二流をめざせ!』にも書いたのは、

人生を変えたければ、すべて手放せ

ってことなんだ。

ほんと簡単だから。
変えるのは。

まあ、良い方に行くかはわかんないし、
何が良い方かもわからない。

だから、人生は面白いわけだ。

オレなんかは、

「ここを変えれば、ここに影響が出るんじゃないか」

とかって、冷静に自分を見ていたりする。

当然、変化ってのは、摩擦が起きる。
だから、面倒なこともしなきゃいけない。

でもさ、これが生きるってことなんだよね。
なにに、なぜか多くの人が摩擦なく(スムーズに)生きようとする。
なのに、そういう教育がされていく。

でも、多くの人がしょうもないことしてたりするんだよね。

それもなんでかわかるわけよ。

生きづらさ=生きる

でもあるから。

結局、何が言いたいかっていうと、

人生いろいろあるから面白い

ってこと。

摩擦が気持ち良い

ってのが原理原則だから。

今日からセミナーとかで多くの人に会う機会が増えるんで、
『超一流の二流をめざせ!』を持ってきてくれると勃起します!

「いいね」よろしく↓

<『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ドキュメンタリー番組。デビュー作『超一流の二流をめざせ!』発売までの3カ月>