決まり文句化された人生

2015-07-03 哲学

オレは人生を変えたいなら環境を変えろっていつも言ってる。そして、環境っていうのは、ほぼ人なわけ。面白い奴らといれば面白くなるわけよ。で、どういう人が面白いかっていうと、やっぱり意外な言葉だったり、意外な行動、意外な反応、意外な発想をする人たちなわけ。でも、つまんない奴らは、予想通りの発言、予想通りの発想しかない。決まり文句みたいな反応、発言しかない。まあ、きれいごと言うやつも同じ。ほんと、つまんないわけ。じゃあ、どうしてそうなるのかって、完全に思考が洗脳されてんだよね。常識とかそういうことに。だから、つまんないわけ。だからこそ、無理やりでもいいから、面白い奴といるようにしないといけない。オレたち凡人はこれを忘れたら終わりだから。
まだまだ『勃起力』は売れてます。今日中のどこかで199円から500円に切り替わります。お早めに。
http://www.amazon.co.jp/dp/B010MSXVVE/