まだ優秀なロボットになりたいのか

2013-11-25 書籍

多くの人が表面的なものばかりに目が向く。

「お金を稼ぐ方法」

「人とうまくやる方法」

「話し方がうまくなる方法」

とかね。

しかも、それをインスタントに手に入れようってしてる人が多すぎる気がする。

ビジネス書なんてこういうものが売れていくし、セミナーなんかもそうだよね。

別にこういうのが悪いって言ってるわけではなく、それだけ学んだって望むものは何も手に入らないってこと。

むしろ、どんどんコモディティ化していくだけ。

どんどん優秀なロボットになって、支配者たちに利用されていくだけ。

そろそろ気づいたほうがいい。

無駄だって。

オレは多くの人を見てきたけど、成功してる人ってのはこういうとこじゃない。ミュージシャンのインタビューとか見るとわかるんだけど、話し方とかどうでもいいんだよね。

「なぜか惹かれる」

んだよね。

結局、生きざまがユニークだったり、考え方がユニークだったり。

そういう人しか成功しないのに、スキル的なものにばかり目がいく人が多くて驚く。

たしかに、マニュアルとかテンプレートってのは、コンテンツとして売れるから、これからもそういう本や教材やセミナーは出るだろう。

でも、それって完全に商売。アナタはカモられてるだけ。

だから、オレはスキルでもなく、新たな価値観を植え付けるのはなく、自分自身を取り戻す、自分自身の感覚を取り戻すことが重要って教えてるんだ。
今日の一曲。http://www.youtube.com/watch?v=ENXvZ9YRjbo

<遂に発売開始!ナガクライズム「ファイトクラブ」>
http://kentanagakura.com/seminar/Fight-Club.pdf
(超豪華先着特典あり)

最近撮った動画もヨロシク。
1回目 セミナーの限界
http://youtu.be/tcQRrCTZ1v4
2回目 感じる力
http://youtu.be/XIELfMNMRhQ
3回目 ライブ感
http://youtu.be/mbaFqVwQaK0
4回目 問いを立てる力
http://youtu.be/DxP5QnUqF6E
5回目 巻き込む力
http://youtu.be/gRR7a8s0Jn4

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5