損したくない病

2013-02-06 哲学

私は

「金なんか貯めるな。どんどん使え」

「迷ったら、イエスを選べ」

といつも言っている。

その理由は簡単だ。

多くの人がいつも行動しないで時間がたっていくだけだから。

本を読んでも、セミナーに出ても何も変わらない。

なにも、行動できないことを責めているのではない。

これもいつも言っているが、行動できないのは当たり前。人間という生物はそういうものだから。

「損したくない」

「傷つきたくない」

と思い、自分が納得するもっともらい理由を考えて行動しないわけ。

でも、あなたもわかっているように、行動した人だけが人生を変えるのだ。

じゃあ、どうすればいいか、

「金なんか貯めるな。どんどん使え」

「迷ったら、イエスを選べ」

ということを体に覚えさせる。

そのために、ヒーローを見つけるんだ。

オールインできる人を。この人なら賭けれる、騙されてもいいと思う人。

そうすれば、体は勝手に動くようになる。

自分の力じゃ自分は変えれない。

だから、環境にフォーカスするんだ。

一緒にいる人にフォーカスするんだ。

一年くらいとことん付き合うんだ。

そうなれば人生は絶対に変わる。

一番怖いのは行動しないこと。

この世は、損したくないと思えば思うほど損をするようになっている。

あらゆる脅しによって、私たちを行動できないようにする。

こうやって成長する機会を逃すことが、一番怖い。

時間を無駄に使うこと、お金を無駄に貯めることが一番怖い。

無駄な時間は死んでいるに等しい、使わないお金はお金じゃない。

墓に貯金を持っていっても仕方ない。

お金も時間も自己投資に徹底的に使うんだ。

そうやって、成長して、世の中に価値を提供し、その実感を感じたから、あなたの人生は熱いものに変わる。

<井口晃さんと長倉顕太の動画をガンガン無料配信中>
http://bit.ly/Wjchih
(2月9日まで限定公開!たくさんの動画を録ってきました)

<2月9日出演!タイトルが長いセミナーのお知らせ!>
日本一のコンテンツ&出版マーケターが教える!
ベストセラーも出せる!
広告費ゼロで売上爆増!
お金を引き寄せる情報発信の秘密
http://www.seminars.jp/s/78608
(動画も見れます)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5